【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
考え事
filename*=ISO-2022-JP1B24B25m25C253D1B28B


ダンスをしている時

なんで私は、ダンス

を続けているんだろう?

なんて思ったり

言語を勉強してると

言葉って何だろう?

ってたまに思う時があります




言葉って必要なようで必要じゃないなと


思う時もあります


言葉のせいで傷つく事や
言葉のおかげで喜ぶ事も



でも、それは表側なんだよな~
本当に思う、その心はどう向かっているのか?



外国人と結婚した日本人なんかを
見ると、


尚更


この夫婦は、日本人が
イタリア語を喋るのって
最初は頭を使うと思うんです


考えて話すから


でも今まで使っていた言葉
って慣れちゃいすぎてて

多分、言わなくてもいい事
を言っちゃったり

しちゃうのかな~?


逆に言葉がなくても
通じ合えるとか


そんな事もあるなーと
見て思うんですよね


外国人の友達が言っていた事で気になる事がひとつ。

『普段、あなたは何語を喋るの?』
と聞くと。

『話す人によって違う』と言ったんです


だからこれといって母国語がないとゆうか

でも、必要最低限彼女は
何カ国語も操れる


という事。


実際これくらいでいいんじゃない


最低限で気持ちは伝わるんだな


そんなふうに思いました


おわり


まっこ�͂���

【 2009/06/06 19:20 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<AMOREとはなんぞや? | ホーム | ふ~らふら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://macco7.blog39.fc2.com/tb.php/523-4c6e3ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
