スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
らいらいお。
ちゃおー�͂���

まっこです���{��


この挨拶も馴染んできましたか?


そんな今日この頃。。。

今日は、だらだらしてましたねー
なんか、映画マニアの友達がいまして

韓国のドラマを借りて見ていました�N���E��ずっと~


そのタイトル

『君はどの星からきたの』

寒いタイトル。。笑


韓国らしいとゆうかなんとゆうか。
でもなかなかおもしろいです。


まだ見てる途中だけどね����

今まで、意識した事なかったんだけど

外国語をやってるせいか、
見ていてこういう表現(言い方)をするのかー


と思っちゃって。

様々な発見があります。

韓国語と日本語めっちゃ似てる�I

ってゆうか一緒の単語があるんです。



約束
三角関係
機能 とかとか

これだけじゃないけど
発音も、意味も全く一緒!


面白い。

やっぱ言語好きですわーheart4

ここにいるとたくさんの言語も一緒に学べるなと
思います。

例えば、『おいしい』

英語→デリシャス、ヤミー

イタリア語→ボーノ、ボニッシモ(めっちゃボーノ)

スペイン語→ボエノ、リッコ

フランス語→トレビア~ン

韓国語→マシッソヨ~

カンボジア語→チュガンニ

中国語→ハウツー

台湾語→ジョーホウチャ

オランダ語→スマークウェル

など。後は忘れちゃったなー����ぼ?

覚えて損はないでしょ

まっこのおいしいコレクション。
海外に行ったら使えますね。

次は、世界の数字に挑戦します���܂���


ウーノ、ドゥーエ、トレッ!�C�^���A


トゥットゥルーrainbow

スポンサーサイト
【 2009/01/11 09:32 】

MOVIEレポート | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ROUND1 | ホーム | 素敵な言葉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://macco7.blog39.fc2.com/tb.php/306-4f0d2722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。