【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
何ぞや?


トラブル続きの日々が終わり。。。(まだ、あるかもしれないけど終わったと願いたい)

ちょっとイタリアの紹介をします。

イタリアに住んでもうちょっとで一ヶ月ー
早すぎでしょ


今はフィレンツェの一番栄えている所からcar


バスで12分くらいの所に住んでます�n�[�g

まあまあ住みやすい所です
スーパーが近くにあって便利です

フィレンツェはとりあえず観光客が多い

イタリア人の方が少ないかもしれないくらい

フィレンツェに年間1200万人の観光客が来るんだって

でも住んでるイタリア人はたったの400万人

少ないね

イタリアで一番困るのは、やっぱ食ですね�|�e�g

毎日イタリア料理って
冗談じゃなくて本当なんだ

濃すぎて
選択肢が少なすぎて

どうしようってなります

日本やったら
選択肢が多すぎて

どうしようってなります


やっぱ日本食が一番ですね

イタリアの良い所もいっぱいありますよ

例えば、ちょっと困ったら

周りのみんなが助けてくれる�G���������͂��Ă�������

これは完全にこっちの文化です

まっこがバスで罰金とられた時も

前に座ってたおばちゃんが
『駅にすぐ行きなさい!』

と言うと

後ろにいた人が
『写真もちゃんと持ってくのよ』

と言うと

斜め前の人が
『ここに番号を書くのよ』

と言うと

斜め後ろの人が
『わかってる?』


みたいに四方八方から、、あーするのよ。こーするのよ。
はい!わかりました。わかったから!見ないでーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本人だと気にするけど。。知らないふりするでしょ。

あと、こっちの人は自分が関係ないのに
人の話を勝手に聞いて一緒に笑っている���b�vhahaha......

日本人から見てかなり不思議な光景

まだフィレンツェだからこれくらいで済んでるけど

もっと下の方に行くと

道で泣くだけで

100人の人がよってきて慰めてくれるそうです。笑
どうしたの?何があったの?


『これ本当だから』とイタリア人に言われた

日本人の感覚では信じがたいですが

本当みたい。。

親切っていうより野次馬なの�T��

それで優しいと思ったら大間違いだよ

だって日本は財布とか定期とか落としたら
親切に届けてくれる人が多い

けどイタリアではありえない。

日本人は普段まじめに働くのに
飲み会ではあほみたいに騒ぐ

イタリア人は普段あんなに声がでかいのに
レストランに入ったとたん静かになる

どっちもどっちで
変な国です

どちらも文化です

興味深い!!

イタリアでいっぱい写真撮ったんだけどな

載せ方わかんなーい

めっちゃかわいいお店やら
かわいい雑貨見つけたけど

まだはれないや

もうちょっと待っててねー


MACCO




【 2008/09/20 03:50 】

プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ど―も | ホーム | いた―い>>
コメント
--- ---


楽しげ・・・

いいなあ―!!


ど親切ですな

帰ってきたら
まこさんも
ど親切族かもね(笑)

ちえこ * URL [編集] 【 2008/09/20 05:12 】
--- ---

ど親切はおせっかいだよv-219

まっこ的にはそーっとしておいてほしい。笑

一年後ど親切族になってたらおもしろいね。
まっこ * URL [編集] 【 2008/09/20 16:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://macco7.blog39.fc2.com/tb.php/141-db96cde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
